2016年10月12日

public cupping

今日は中目黒オニバスさんで、19:00からカッピング。


おこしやす。


posted by Gion motoike at 16:23| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

insta from


go to insta

インスタと繋がるといいんだけど…(~_~;)

今日はこちらへどうぞ。

続く…
posted by Gion motoike at 20:44| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農園日和

今日は農園日和。

2009年以来のモジアナ。

心地よいでスーパーボイヤにであったわけだが、今日その行程をしっかり見ることができました。

明日はいよいよ100年ブルボンのあるサンタアリーナ!

午前中はカッピングだから、今日は軽めにね。


5E131A88-970C-4A12-B5AC-B4443B1B9EF8.jpgB1945266-676E-47E0-849F-880429296B8B.jpg
posted by Gion motoike at 09:52| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

2016年09月03日のつぶやき






posted by Gion motoike at 00:01| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

201609 buyer's trip has began

朝1130に米子出発し、17時成田からのシカゴです。  15時間ぐらいかな。
そして、ブラジルへ。

30時間もの長旅を1人で、いろいろ考えながら楽しみます。
E6EDD96E-D59F-4921-BA67-88CC00353ADD.jpg

posted by Gion motoike at 16:57| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日のつぶやき


posted by Gion motoike at 00:01| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

2016年09月01日のつぶやき








posted by Gion motoike at 00:01| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ブラジル サンタアリーナ

ブラジルのナチュラルは、以前はセラードを使っていたのだが、最近はモジアナに夢中である。


モジアナとは、ブラジルのサンパウロ州とカルモデミナス州の間の三角地帯のこと。 モジアナ鉄道が通っていたことから、モジアナと呼ばれるようになったのだが、以前は比較的低地のため安いコーヒーが多かったらしい。


しかしながら、今では、最高なナチュラルがとれる!


先日までのラベーロ農園もそうだが、なんとなく1ハゼ周辺で紅茶のような香り、つまりフローラルな香りが他の豆にはないようなふくよかな甘い雰囲気でたってくるのである。 

写真.jpg

このサンタアリーナは、樹齢100年の豆などを持つ老舗というか、伝統的な農園なのだが、ナチュラルは昨年のコンテストでも5位にはいるなどの実力を備えている。 

今は、ブレンドに多用しているが、そろそろ全店でもストレートでも販売してみよっかな〜〜と思う...
すでに空港店では販売しているしな〜〜

先日のウィンターブレンドにも、次に発売のホリディブレンドにもいれているしな〜〜 

モジアナが熱い!!! Viva BRAZIL

posted by Gion motoike at 13:15| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

そういえば....カミナリ!

も一つ、先日のカミナリ創刊号にて組んでもらったバリスタ・のじとの対談が....なんと動画として広くネットに流出しておりました。


この取材の前の日4時ごろに寝たのでまじで寝起きっぽい顔して喋ってるわ〜〜.....


ただ、自分をこんなに長く写されると、これはこれで娘とかに「親父の若い時はな〜〜」なんて言ってみたくなるもの。 


アンジーが大きくなるまで動画とっておこっと
posted by Gion motoike at 19:43| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい仲間へ

先日、完売してしまったモジアナ地区のシティオ・ラベーロ農園の後を受け、同じモジアナ地区のサンタアリーナ農園を入荷した。

mogiana.JPG

「モジアナ」は昨年9月にブラジルに行った際に寄った地域の事

首都のサンパウロからフリーウェイで4時間ほどの場所にある。

モジアナとはサンパウロ州の端っこにあり、3つの地域の総称なのだが、昔モジアナ鉄道がサンパウロまで走っていたのを受けたもの。 だから、カルモデミナスとサンパウロの間の地域をモジアナという

そのモジアナの中心地の朝は心地よい散歩にはうってつけだったのを思い出す....

さて、サンタアリーナ農園は100年の古木からとれるコーヒーなどでも有名な古い農園の一つ。 ナチュラルを仕入れたのだが、さて味わいはどうなるかな〜〜
posted by Gion motoike at 19:28| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

